ダイアリー

何故、ブログを始めたのか?

世の中には2つのタイプの人間がいると思います。特記ブログとして自分の趣味や知識を文字にすることで役立つ情報発信ができる人。もう一方は文章を書くことすらままならない、コンテンツも決まらない、誰が興味あるねん?と思わず言いたくなるような情報発信しかできない人。このHOK blogを運営する私は間違いなく後者である。正直言って雑記ブログですら形にできるかわかりません。

でも、何か発信したいと思ったんです。ホントにその気持ちだけです。インフルエンサーになりたいとか、そういう気持ちは全くなくて、ただ自分が考えていることや日常での何気ない言動に共感してもらえる人とコミュニケーションを取りたいと思っただけなんです。まずはTwitterから始めましたけど、始めて1年が経過しフォロワーさんの数、ビックリです(笑)

Twitterでもなかなか結果が出せない私がブログを始める意味、あると思いますか?続けられると思いますか? でも何か行動したかったんです。フィールドを変えることで新たな世界が広がるかなと少々淡い期待を持って。

私がこれまでやってきたこと、これからもやっていくだろうこと、それは旅行しかありません。いろいろ考えたけど、ホントにこれしかないです。そんな旅行も今は家庭環境や新型コロナウィルスの影響で思うように行動できてませんが、そう時こそ情報発信をして力を貯める時期かなと勝手に思ってます。

ここからは更にどうでも良い話。歳もそこそこなので、旅行のスタイルというのも大きく変わってきました。学生時代はバックパックで貧乏旅行が中心でしたが、さすがに今は良い歳になってきたので落ち着いた旅行を好むようになってきました。しかも高級ホテルに泊まりたい、飛行機はビジネスクラスに乗りたいなんて願望もどんどん強くなってます。

妻子持ち平凡なサラリーマンが自費でビジネスクラス+高級ホテルなんて旅行をしようとすると、それこそ何年に一回の旅行になってしまうことか。でも世の中捨てたもんじゃないですよ!平凡な一般サラリーマンでも不可能を可能にできるやり方があるんですよ。私はこの3~4年そのことばかりを考えきました。そして今、実際に私が実践していることなどをここで紹介し、有益な情報を提供できればなと思います。具体的には、

  • 陸マイラーとして、ANAマイルを大量取得(2020年12月現在:35万マイル所持)
  • ANAプラチナメンバーになり、スーパーフライヤーズカード取得
  • SPGアメックスカードを取得し、高級ホテルにポイント宿泊
  • キャッシュレス関連より日常のお得技を駆使し、旅行費用を貯金
  • 資産運用による旅行費用準備

などなど、取り組んでいる内容は多岐に渡っています。これらの内容を少しでも多くの人と情報共有できれば、更に夢も膨らむのではないかと心躍らせています。

ホントにこのブログが世の中の誰かのお役に立てるかどうかわかりませんが、少しでも共感できる部分があればこれ程嬉しいことはありませんので、とりあえずHOK blogをスタートさせたいと思います!